[2019年07月24日]

縁筆書家JapanEXPOへ参戦

縁筆書家soyamaxはJapanEXPOへ参戦!

初めましての方からご存知の方まで、縁を筆をもって結ぶ書家、縁筆書家soyamaxこと金髪一級剣玉士です。

花の都、パリで開催された「Japan EXPO」と言う大きなイベントに縁筆書家soyamaxが参戦したのは、 偏に2018年4月スイス・ダヴォスでの出来事での出逢いがぼくをJapan EXPO参戦へと動かしたといっても過言ではない。 そんな出逢いは主にこんな方々だった。

寶船 Takarabune

この出逢いは偶然?必然?なのか、Japan EXPOの2ヶ月前に横浜~成田空港で知り合った子がLAで彼らをお家に泊めるだとか、アメリカ横断クラウドファンディングを支援しているだとかの話を聞いていた。

実はJapan EXPO常連の阿波踊りプロフェッショナルチームだった四人とバスの中で知り合えた。 会場を沸かすエネルギーと、試行錯誤しながら躍進が止まらない彼らに刺激をもらった。 その後は日本国内では逢えるタイミングがなく、結果今回の2019 Japan EXPO会場での再会となった。

-ekotumi-

日本神話を歌うこちらもJapan EXPO常連の歌姫。 そんな仰々しくも美しい彼女のステージを実は2018年のJapan EXPO in スイスでは見ていない。 ただ、なんとなくお互い居心地が良かったからか、その後いろんなところで乾杯した。 要するに呑兵衛仲間なんだけど、上記の寶船同様学ぶところが多くあってホント尊敬してる。 自分のクラウドファンディングに支援いただいてる一人でもある。ありがとう。

書家 美帆

ぼくみたいな偽物じゃなくて、本当の書道師範だし、迫力ある強い書から繊細なサラっとしたのまでなんでも書いちゃうし。 なんなら美人だし、もう太刀打ちできねぇや!ってぐらい面食らったよね。 でも、喋ってみるとツンケンしてないし、さすがですわ先生。 「めっちゃ好きだけど、同じ現場にご一緒したくないです!w」そう面と向かって伝えました、今回のJapan EXPOで。 まぁ、とびっきりの笑顔であしらわれたけどもね。

そんなこんなで多くの出逢いに影響を受けて星の王子ならぬ、縁筆書家soyamaxとして2019年 Japan EXPOへの参戦を決意しました。

参戦したら沢山の新しい出逢いと、まさかの再会で色々と楽しくなってきて何処に何を書いたか覚えていない。 確かなのはスマホが持ちにくくなる腕の感覚が妙な満足感を与えてくれました、またやろう。

VM5

VM5!最高に盛り上げてた! ちなみにぼくのスポンサーの一人でもあります! ありがとうございます!

琉球ドラゴンプロレスリング

まさかパリでこんな形で逢えるとは! めっちゃ嬉しいし、試合中ちょっと泣いた! ハイビスカスミィももちろん泣いてた(笑) ゴング鳴らんし、フロア硬いし、言葉通じんし、いろいろ大変な中、お疲れさまです!